SSブログ

"沖縄野菜づくし・・・" [料理]

IMG_2438.JPG



5月31日(日) 夕食


5月は土日ほとんど休みなく、料理人はお休みでした。。


久しぶりの料理。
素材を生かした野菜たっぷりのヘルシーな夕食です。



IMG_2436.JPG



沖縄の青パパイヤをゲット。。。
皮を剥いてスライサーで千切り。
塩をして水にさらして準備。





IMG_2458.JPG



青パパイヤのサラダ


青パパイヤ
大根

どちらも千切りにして塩して水にさらす


鮭の中骨の缶詰


ナンプラー
ニョクマム
レモン汁





IMG_2438.JPG




沖縄野菜第2弾

島オクラ
島赤オクラ
島人参


オクラは軽く塩ゆで
残念なことに湯がくと赤の発色は褪せます(笑)


IMG_2457.JPG



沖縄野菜のサラダ


島オクラ2種
島人参
ベビーリーフ
青紫蘇
スモークサーモン
ウナギのかば焼きのにこごり




IMG_2456.JPG




食材の講演があり、その会場でゲットしました
子供たちの卵焼きの隠し味に使おうかと・・・




IMG_2459.JPG



〆は牛タン丼


牛タン
セロリ
イタリアンパセリ
レッドペッパー



久しぶりに包丁使って満足!!!

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 11:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。