SSブログ

&牛すじご飯& [料理]

P1040191.JPG



3月8日(日) 夕食



先週はお休みでしたので、久しぶりの週末料理人です。。。




P1040185.JPG



今日は鮑とみる貝をゲット・・・




P1040186.JPG




刺し身盛り


左から


ほたる烏賊の醤油漬け
サーモン
鯵のアポカトディップ添え


アポカトは叩いて寿司酢と昆布茶を加えました



P1040187.JPG



刺し身盛りPart2


鮑の肝

みる貝



P1040188.JPG



菜の花とグリーンアスパラのお浸し


今日は昆布出汁と昆布茶・塩に2時間漬け込みました



P1040190.JPG



海老フライ・春雨衣



エビフライの衣に春雨を使いました




P1040184.JPG



牛すじご飯



牛すじは20分茹でてから
茹で汁・蓮根・舞茸を加えて炊飯器へ・・・





P1040191.JPG


牛すじご飯完成!!



ヘルシーな夕食でしたm(__)m
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

Yuki

どの器も素敵ですね!
和食のお店のお料理のようです。(*^-^)
by Yuki (2009-03-08 23:11) 

柘榴

牛すじで炊き込みご飯なんて思いつきませんでした!
レンコンもゴロゴロ入っていて美味しそう(⌒∇⌒)
by 柘榴 (2009-03-10 00:45) 

いけ麺

鮑とみる貝、リッチですねー!
牛すじご飯、そのアイディアに脱帽です(^_^;)
by いけ麺 (2009-03-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。