SSブログ

#挽肉かけご飯# [料理]

P1030844.JPG



12月30日(火) 夕食


今年もあと1日ですね。。。
今年最後の料理人です~



P1030841.JPG



真蛸の洋風マリネ


真蛸
人参・玉葱のスライス
月桂樹の葉
バルサミコ
バージンオリーブオイル


クレイジーペッパー
昆布茶



P1030842.JPG



牛蒡の肉巻き

牛蒡
豚バラ


オイスターソース
日本酒



P1030843.JPG


治部煮


合鴨

鰹出汁(混合節で濃い目に・・・・)

合鴨を片栗粉にまぶして出汁に・・・

しめじ・木耳・舞茸

醤油・味醂


最後に生姜の摩り下ろしをのせて完成


P1030844.JPG


挽肉かけご飯



P1030840.JPG


人参
長葱
玉葱



鶏モモの挽肉をサラダ油で炒めて
上の野菜を加えて・・

顆粒スープ・日本酒を加え

木耳・舞茸を加えてオイスターソースで調味


温泉卵のつもりが生卵になりましたが。。。。



P1030844.JPG



挽肉かけご飯完成!


これが2008年内最後の調理人です。
皆様もよいお年をお迎えくださいm(__)m




nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

うっしー

今年は中盤からnobuperiさんblogを読ませて頂く様になり
とっても参考・刺激になることばかりでした。
また来年も楽しく読ませて頂きますので
引き続き宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を(^0^)

by うっしー (2008-12-31 10:26) 

勘吉

ども。
スズキ一本の料理も気になりましたが、
こっちのご飯にかけてるのがもっと気になりました。
白いミートソースとしてそのまんまパスタでもいけそうな気がして。
それにしてもいつもフルコース料理すごいですね。
それではよいお年を。
by 勘吉 (2008-12-31 12:55) 

いけ麺

いつも斬新で素晴らしい料理記事、どうも有難う御座います!
また、応援ありがとうございました。
良いお年を(^。^)
by いけ麺 (2008-12-31 15:48) 

Yukarin

大変ご無沙汰しちゃってます。
まだ覚えてくださってますでしょうか^^;?
半年以上も更新サボりまくってた私です。
年末ぎりぎりですがご挨拶巡りさせていただいております。
今年はご訪問ありがとうございました。
2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ~☆
by Yukarin (2008-12-31 23:14) 

38410415

明けましておめでとうございます。
本年も美味しい記事を楽しませていただきま~す!^^


by 38410415 (2009-01-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

=アラローフ='巾着鍋' ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。