SSブログ

"生めかじきのバターソテー" [料理]

image_3.jpeg




6月8日(日) 夕食


今日は週末料理人が急遽呼び出されました~(笑)

ですので短時間料理です。





image.jpeg




刺身盛り


烏賊納豆

生するめ烏賊をワタごと使った烏賊納豆です。。。

本マグロ


ブロッコリースプラウト
胡瓜




image_1.jpeg



枝豆




image_2.jpeg



じゃこサラダ


サラダホウレン草
京水菜

じゃこはごま油でカリカリに・・・・・




image_3.jpeg




生めかじきのバターソテー



今日は珍しく冷凍ではない生めかじきをゲット
冷凍と違って臭みがありません。


めかじきを醤油・味醂で漬け込み
バターでいためるだけで完成!

もやしのナムルを添えて・・・


image_4.jpeg



牛もも肉の彩炒め


今日はA4の和牛もも肉をゲット
塩胡椒して・・・・


長ネギ
ブナシメジ
エリンギ
パプリカ
生姜

これらと炒めてオイスターソースで中華風に・・・


今日は短時間料理でした。。。。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。